※カテゴリー別のRSSです
プロフィール
oneth
oneth
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
モバイルでブログを読む
QRCODE
アクセスカウンタ
タグクラウド
新規投稿

新規投稿するにはログインする必要があります。会員IDをお持ちでない方はIDを取得された後に投稿できるようになります。

2022年05月06日

ドライな知識の共有、2022年にクレジットカードの新規制を導入


近年では、銀行系クレジットカードの普及とともに、購入者の決済を大幅に円滑化し、日常的な取引を促進しています。 しかし、銀行のクレジットカードの業務プロセスには、顧客の法的権利を損なう個人的な慣習があり、カードスワイパーも違反やローンの延滞などの問題を抱えています。安裝信用卡機的にコントロールするために、わが国でもこの面での統合が進んでいます。 2022年、銀行のクレジットカードに新たに求められるものとは何か?

2022年のクレジットカード新規制の鍵は、以下の2つの文書にあり、一つは銀監会が2021年12月17日に発表した「クレジットカード業務の標準化・健全化の更なる推進に関する通知(意見募集案)」、もう一つは銀行協会が2021年11月29日に発表した「中国銀行協会クレジットカード回収業務に関するガイドライン(試行実施用)」の発出に関する通知である。 )は、2022年1月1日に発効する予定です。

銀行系クレジットカード

上記のような現行の政策に惑わされることなく、2022年にクレジットカードを申請・利用する際に個人的に影響を与える実際の要件は、以下のようなキーポイントとなります。

A. クレジットカードの審査が厳しくなる可能性があります。

1.金融機関は、一顧客の銀行クレジットカードの与信枠を設定する際、各金融機関における顧客の銀行カードの与信枠を十分に考慮すべきである、すなわち、顧客が他の組織から取得した与信枠を差し引くことである。

2.金融機関は、単一顧客のカード開設総数に制限を設け、利用率がカード率ではないことに細心の注意を払い、カード発行枚数や顧客総数を単一または主要な評価基準にすることはできず、長期睡眠質の銀行クレジットカードの比率は20%を超えてはならないことになっています。

例えば、2022年2月16日から郵政省準備銀行、この銀行の同じ顧客は5(5を含む)に銀行クレジットカードの限度額規制の合計数を持っています。

第二に、銀行系クレジットカードのプライマリーユースの適用をさらに標準化することです。

このようなダイニング、服を買うなどの消費のために、銀行のクレジットカードの本来の目的に戻るには、お金、TXや他の個人の行動を投資するために使用されない場合があります、"ローンを返済する "2022年のオリエンテーションの重要な抑制される。

三、割賦利息のコストをより完全に透明な、標準的な法案。

1.金融機関は、より良い利息収入のために分割払いの返済方法を適用するように顧客を誘導することはできません。分割払いビジネスプロセス資産アプリケーションコスト手数料ローン金利方法の均一な選択を示し、分割払いビジネスプロセスの最小開始金額と上限金額を設定します。

2。契約違反またはローンの延滞顧客の圧力は、ローンの金利手数料の合計額は、そのマッチング資本を超えることはできません。

IV.消費者の権利の保護に留意する。

1.金融機関は、銀行系クレジットカードの販売・促進において、虚偽の広告、強制的なバンドル、その他のマーケティング手法を使用してはならない。

2.金融機関は、カード開設の際に、カード利用のリスクや報告の仕方、カード利用の核となる情報内容の一部について、顧客に注意を促すことになっています。

V. 貸出金の延滞回収をより標準化する。

金融機関は、クレジットカードの様々な回収個人行動を標準化する必要があります。

1.回収期間に制限がある。 借主の許可なく、午後22時以降、午前8時までの間、電話や外線による取立てはできません。

2.債務に関係のない第三者への通話はできません。

3.嫌がらせ、脅迫、詐欺、危険行為などの不適切な方法(例:捏造された信用ブラックリストへの掲載や劣悪な個人信用データベースへの捏造された照会を理由とする危険行為)を使用してはなりません。

  


Posted by oneth at 17:52Comments(0)財經